Category: ウォーターサーバーを選ぶ

危険な水不足

最近、お水の宅配を始めました。
お水の宅配業者の選び方はコチラのサイトを参考にさせていただきました。
安心して飲めるお水がいつでもあるって本当にいいですよね。

人間の体ってほとんどが水分でできてるって言いますから、
水ってすごく大事なんだそうですよ。
実は、血液の中にも水が多く含まれているので、水不足に陥ると、血流が悪くなったりして、
血管が詰まってしまう事もあるそうなんです。

特に、入浴前後や睡眠前後は摂取した方がいいそうですね。
脳梗塞なんかは、体に水分が足りていない、寝起きに起こることが多いのだそうですよ。
なので、とりあえず、寝起きに一杯のお水は必須ですね。

体が水不足に陥らないためには、喉が渇いたと感じる前に、
水を飲むことがポイントなんだそうです。喉が渇いたと思うということは、
体がすでに水の不足を感じてSOSを発しているという状況なんだそうですよ。
なので、喉が渇く前に、こまめに水を飲むようにしなくてはいけませんね。