育毛剤も使ってみる

頭皮ケアについてですが、シャンプーはちょっとお高いものを使っています。
美容室にあるようなやつで、近所の薬局では買えません。

一時、原因はよくわかりませんが、頭皮が赤くなって、
髪の毛のコシもなくなってきたことがあったんですが、
シャンプーを今使っているものに変えてしばらくすると、
健康な頭皮と髪の毛が戻ってきたので、
それ以来、そのシャンプーを使ってます。
ミルボンのアジィンってやつです。

で、さらに若返るために育毛剤を使ってみようかと思っています。
いまのままでも悪くはないんですが、もう少し髪の毛にボリュームが
出るんだったら、それに越したことはないので、チャレンジしてみようかと。

チャレンジという意味では、白髪染めも考えているんです。
それこそ、何も気にしていなかったのですが、
白髪の本数が増えてきたので、さすがに気になってきました。

笑ってほうれい線を消す

30半ばになりまして、ちょっと老けてきたなぁ、と感じている管理人です。

3、4年前の写真の顔がスゴク若く見えてしまって、ちょっとショックを受けた次第です。
まず、細い!頬から顎のラインが細いです。
あと、口のまわりのほうれい線が目立ちます。
毛髪は、、、夜の写真だったんで、よくわかりませんが。
いずれにしても、今現在、それぞれ対策を講じていることろです。
ちょっとしたダイエット、頭皮ケアも怠っていません。

ただ、ほうれい線を消すとなると、どうしたものかということで、
ちょっと調べてみました。

どうやら表情筋の衰えが原因で、顔のお肉が重力に負けている証拠のようです。
加齢によって誰でも筋力は衰えますが、今だったら、鍛えれば筋力は復活するはずです。
というわけで、表情豊かな人間にならないとダメなわけで、
いままで無表情過ぎたわけで、
笑うのが一番いいという結論から、
M-1のDVDを借りてこようかと思ってます。